ありったけ想い載せて

涙拭った その腕で 奪えに行け ナンバーワン

薮宏太に歌ってほしいBUMP OF CHICKEN

 

さいきんBUMPネタ多くてごめなさい~
妄想ワールド全開でお届けします、どうぞ。
 
 
  • K
ボーカル 薮宏太
ギター 岡本圭人
ベース 八乙女光
ドラム 中島裕翔
 
うん、最高。
サビは切なげにちょっと俯きながら声枯らしてうたってほしい。
『みろよ、悪魔の使者だ』*1の囁き声はひかにゃん!猫嫌いの彼にピッタリ(笑)
 
 
 
  • ラフ・メイカー
わたしがいちばん好きな曲。
薮くんの歌でドラマ仕立てのPV作ってほしい
薮くんは泣いている少年役
こんな感じで
f:id:sobsn:20160521014038j:image
冗談じゃない!!!とか
消えてくれっていっただろう!!とか散々暴言吐かれて、メンタルやられたい(はぁと)
間奏あけのやさしい歌声で泣かされたい(はぁと)
 
 
  • 三ツ星カルテット
薮宏太ソロコンサート1曲目はこれで。
みんなで手拍子して『へいっ!』って言いたい。
 
 
  • 魔法の料理 ~君から君へ~
薮宏太ソロコンサート中盤のアコースティックコーナーで椅子に座ってギター1本でスポットライトのみで歌ってほしい。泣く。んで、途中からモニターに過去の写真とか流れてきたら号泣するわ。
f:id:sobsn:20160521020053j:imagef:id:sobsn:20160521020320j:image
怖かったパパが本当は優しかったこと
面白いママが実は泣くこともあること
って歌詞を替え歌でJUMPver.に変えちゃって、その後の
いつか全部わかる ずっと先のこと
疑いたいのもわかる 君だからわかる
メソメソすんなって
君の願いはちゃんと叶うよ
怖くても ちゃんと見てほしい
これから失くす宝物が
くれたものが今 宝物
君の願いはちゃんと叶うよ
大人になった君が言う
言えないから 連れてきた思いは
育てないで 唄にする
ここ関係者席(にいるJUMPメンバー)しか見ないでちょっぴり微笑みながら歌って。エモい
 
 
  • 才悩人応援歌
わたし(一般人)と薮くん(アイドル)は幼馴染み設定
仕事がおわってLINEを開くと、
薮から『カラオケ ○○○店 』と単語だけのメッセージ
明日もはやいんだけどな〜、なんて思いつつ無視できないわたし。
薮とのカラオケはいつもBUMP縛り、
気づいてないと思ってると思うけどわたしは知ってるよ。この曲を歌う日はきまって、お仕事の悩みがあるとき。
何も言ってこないから何も聞かないけど。
歌うだけ歌って現地解散
ちょっとだけすっきりした顔をしてる薮に、じゃ、って行ってわたしは帰路につく。
 
 
  • ゼロ
ミュージカル的なやつでやって欲しい。
薮くんは王国の王子様で、婚約を交わした女性もいたんだけど、紛争がはじまって、負けてしまい、追放されちゃうの。
んで、薮くんと婚約者は2人で夜逃げして、遠い、小さい村でしあわせにひっそり暮らす的な。
f:id:sobsn:20160521090853j:image
 
 
  • ディアマン
ボーカル 薮宏太
ギター 岡本圭人
 
3月14〜時計(山田涼介岡本圭人)みたいな感じで歌ってほしい。
薮くん低音も高音も綺麗だし、音の切り方がすごく上手いから絶対この曲薮くんにピッタリだと思う!
 
  • 友達の唄
薮くんが好きな曲っていってた*2から、入れとく!

薮宏太ソロコンのセトリに入れてるけど、とっつーが見に来てくれたときだけはやらないっていうツンデレというか照れを見せて欲しい。ドル誌で戸塚祥太の歌とまで言い切っちゃうのすごい
 
 
  • 車輪の唄
とっつーが見に来てくれた時はかわりにこっちを歌うの!とっつーが泣いたって言ってた曲。*3
 
 
 
 
以上です!!
 
 
 
薮くんソロカバーアルバム出して、ソロコンやろうか?!
 
 
 

*1:曲中で黒猫に浴びせられる罵倒の声

*2:POTATO 6月号 薮宏太へのインタビュー Q5 『ちょっぴりモノ寂しいまま家に。でも、誰かに構ってほしい!というときの自分の行動は?』

戸塚祥太に電話する。意味もなく電話しちゃうんだよね。「うぇーい、何してんの」って。そこから会うわけでもなく「寝られなかったよ」「おう、オレもだよ」「明日も頑張ろうな、おやすみ」って、それだけでいいの。最後に連絡とったのは三日前くらいかな。最近はあんまり会えてないんだけど、メールはちょくちょく送ってるよ。「BUMP OF CHICKENのCD買った!」「今度バンプ縛りのカラオケに行こうぜ!」みたいな、そんな会話ばっかり。今は『友達の唄』が好きだな。戸塚祥太の歌って感じ!

*3:詳しくはこっちに書いてます