ありったけ想い載せて

涙拭った その腕で 奪えに行け ナンバーワン

HiHiJetロケ地巡りをしてきた~横浜中華街編~

 

まずはじめに

橋本涼くん

 JET BOYSのみなさん

出演者のみなさん

DREAM BOYS千秋楽おめでとうございます!!!

そして涼くんたちHiHiJetさん怒濤の夏秋公演終了お疲れさまでした!!!*1

 

公演に足を運ぶごとに感じられる涼くんの成長に嬉しくなって「みんな見て!こんな凄いことしてるようちの子!!!( )」ってモンペ発動させたり、でもヘマしてアッチャーって顔してる涼くんかわいいからすこし寂しくなったり、立て続けに起こったサマステソロ公演出演問題衣装格差問題24HTVドラマちゃんと放送されるのか問題HiHiJet再編成問題少年たち出演問題ドリボカテコ不在問題*2にちょっぴり怒りが沸いたり悲しくなったり心配になったりで物理的にも感情的にもとっても忙しい2ヶ月半でした。

おたくとしての精神力はだいぶ鍛えられた気がする....

もう一年分の喜怒哀楽は使い果たしたから(?)冬のジャニ島は平和に頼みますよ!!!(そんなこと言っても何かしら起こる気がするけどな)(涼くんにとってプラスになりさえすればもうなんでも受け入れます)

 

 

そんなこんなでとても充実した濃厚なわたしの2ヶ月間の夏休みもクライマックスを迎えております;;;;

 

2016夏秋最後の思い出をつくるべく大学のお友だち(非オタ)と中華街に行ってきました!

ので、ロケ地スポットを簡単にまとめてみました〜!

ほんとにいつもにも増してアップするか迷うほどの内容の薄さ....

 

参考文献(?)はこちら

ポポロ11月号 P128~130、143

f:id:sobsn:20160930123413j:image

f:id:sobsn:20160930123422j:image

f:id:sobsn:20160930123440j:image

 

では、さらーっと行きます

  •  パンダのポシェット

f:id:sobsn:20160930130555j:image

まずこれを手に入れなければ始まらない!!

涼くんお気に入りのアレ

あらゆるおみやげ屋さんに売ってました

わたしが買ったお店はCHINATOWN80(1)

みなとみらい線元町中華街駅を降りて中華街の通りに入ってすぐのところにあります

値段は720円くらい*3

 

  • ハイハイが食べてたパンダとブタ

  老維新(2)

f:id:sobsn:20160930123634j:image

元祖パンダマン(チョコ) 300円

ブタ角煮まん 350円

f:id:sobsn:20160930122812j:image

熱々でとっても美味しかったです!

おみやげ屋さんには冷凍のお持ち帰り用(3個入り)も売ってました

f:id:sobsn:20160930122931j:image

 

 

  •  神殿

2ページ目

f:id:sobsn:20160930125458j:image

横濱媽祖廟(3)

中に入るのにはお金がかかるみたいです

f:id:sobsn:20160930123547j:image

 

その近くに1ページ目の神殿もありましたが写真を撮り忘れるという失態を犯しました、、、(画像はネットから拝借させていただきました)

f:id:sobsn:20160930130512j:image

 

 

  • アートなJet

横浜大世界 アートリックミュージアム(4)

 入場料 1300円

非ヲタの友だちと行ったため中には入りませんでした

f:id:sobsn:20160930123905j:image

 

 以上の地図をまとめてみるとこんな感じです〜!

わたしたちは数字の順番に回ったのですがちょうど中華街を一周できたので結果的には良いまわり方だったのかな?

f:id:sobsn:20160930132106j:image

 

思い付きで行ったわりにはいろいろ行けてとても楽しかったです!

ただ足ツボと占いは見つけられず...!

 

次はハイハイ担さんと行ってみたいな〜♡♡♡

 

*1:えっと、終了でいいんだよね??

*2:千秋楽でやっと出れて良かったね。

*3:お店によってちょっと値段違いました