ありったけ想い載せて

涙拭った その腕で 奪えに行け ナンバーワン

わたし的JUMPing CARnival(DVD)見どころ

 
 
 

今更とか言わないでね。

いままで嵐さん一筋だったわたしがJUMPくんに転がり堕ちてはじめて観たDVD。
 
 
f:id:sobsn:20160423000305j:image
 
 
ほんとはもっとはやくに感想書きたかったんだけど、なにせド新規で知識不足でした。
 
 
 
タイトルのわたし的っていうのは
くるまコン行ってなくていままでJUMPのDVDみたことなかったわたし的っていう意味
 
 
 
 
ワクワクで薮くんに堕ちて、いたジャン初回から見てたし、友だちにDVDとCD借りたし(ハマるの怖かったから借りるだけ借りてまだ手付けてなかった)、チケ探すところまでしたのに、結局なんにも行動しなかったあの頃の自分ぶん殴りたい(懺悔)
 
 
 
 
こんなド新規なわたしの記事がほかのJUMP担様にみられるのはかなーりアレなんですけど、いちファンの戯言だと思って見ていただけると嬉しいです。
 
 
 

 

まず開けてみてびっくりしたのは、ディスクめっちゃかわいくない?!?!ってこと(かわいい)
f:id:sobsn:20160423000431j:image
なんか女子中高生とかが使うメモ帳の柄とかでありそう
 
 
 
 
 
 
 
 
そして本編は全体的にかわいい!若い!キャピキャピ!
そして、9人という大人数でみんなそれぞれ個性が爆発してるのにまとまってるっていう不思議な感じ。
 
 
 
 
 

わたし的ここの薮くんがすき!な曲BEST3

とりあえず薮くんのこと書かせて!
ただ、BEST3じゃ収まりきらない〜
ビバナイで耳に手当ててる薮くんも
我 l Need You でくびフリフリしてる薮くんも
いいですよーーってマル作ってる薮くんも
殺せんせーションズのVTRでカエル作ってる薮くんも
ひかるくんと背中合わせてUNION歌ってる薮くんも
どれも好きだけど、頑張って選びました!順位つけるのってたいへんなんだね。
 
 
 
第3位  スーツデイズ
ペトラから鯵引き継いでBESTコーナーいく感じ最高な
VTRの薮くんぼっさぼさのアタマに甚平とかずるい!
しかもわたしと同じ左利き♡(黙れ)
口の上にペン挟むのとか、うわああってなってる顔とかすべてがツボでした
登場して雄也くんとハイタッチする薮くん足上がってるの女子ですか(震)
女子でもならねーよ!!
ひかるくんが中で待ってようって言ったときにポーズ真似してるのも、いのちゃんが出てきたときにびっくりポーズしてるのも大ちゃんが語ってるときに寝てるのもかわいい
曲中は長くなっちゃうから割愛()
振り付けもかわいいんだもん!!
DVD買ってみてね〜〜〜(雑)
 
 
 
 
 
第2位   Very Very Happy
まず羽根付き純白のロングコートは反則だからな!!かっこよくない訳がないじゃん!!
そしてシャララララのとこ無理〜最高〜
薮くん両手でマイクもって頑張って音程とってまゆげ動いちゃってるのめちゃくちゃ愛おしい
ちょっと前かがみになって左手で音程取りながらソロ歌ったあとひかるくんの方見る薮くん
大サビめっちゃ小刻みに揺れる薮くん
感受性(?)感覚(?)がちょっとひととズレてるとこ好きだよ!!かわいいよ!!
 
 
 
 
第1位    Ultra Music Power
はい来ました〜!コンビ厨なわたしからしたら最高な絡みたくさんっ
嵐ファンの方でこれ読んでくれてる人もいると思うんだけど、え〜ジャンプか〜よく知らないや、って思ってるそこのあなた!絶対ハマるで!!特に嵐のわちゃわちゃ好きなひとはストンって落ちます(実体験に基づく)
UMPだけで記事ひとつぶん書けちゃいそうだから、薮くん絡みのとこだけ!
ほんとはほかのメンバーの絡みも書きたかった
 
まずハモリのやぶひかちゃん!!
誰でもみんなが孤独な戦士
ってとこね。
もう何年もやってるんだから当たり前って言われればそこまでなんだけどあんなに音ハマる薮くんすごくない?!?さすが(モンペ)
隣り空いてますよ、なひかるくんに小走りで駆け寄る薮くん
そしてなでなでするひかるくん(涙)
ふにゃふにゃ笑顔とか反則だからな!!!
そしてそのあと2人が反対方向に分かれるのもツボ。シンメ感
風景魂にのあいタイムカプセルを思い出しちゃうね(衣装も似てるし)
 
そして2回目のRAPのやぶひか(泣)
歌いながら、ちょいちょいって薮くんを呼ぶひかるくん。これぞ安定感ってやつですね、、、
薮くんのRAPは全部ひらがなにしか聴こえないよかわいい
そんな薮くんの肩を抱いて、うんうん、いいよいいよ、って一緒にリズム取ってるひかるくんは、息子の上手いとはいえないお絵かきを、上手だね〜〜って褒めてる母親にしかみえません。
そのあと首を捻るひかるくんも、ごめんごめんって謝る薮くんにいいよいいよってするひかるくんもなんかすべてに愛が篭ってて、これがやぶひかなんだな〜〜って実感しました
ジャンプのほかのメンバーもチラッとみて苦笑いしたり爆笑して歌えなくなっちゃったりお構い無しに3人でわちゃわちゃしてたり、なんかこの空気感がほんとに好きだな。
番組とかみてても思うけど最年長だけどポンコツな薮くんと、ちょ、、、薮くん(呆れ)、、、なメンバーがたまらない!!!!
 
 
 

disc2 ソロアングル について

 
ナニコレ最高じゃん!!!!
本編リピりすぎると自担追うだけで目疲れちゃう
そんなときはコレ、ソロアングル。
1曲全部自担だけ見れるとか幸せすぎない?
本編では絶対映してくれないであろうハンドマイクからヘッドマイクに付け替えるシーンはみんな髪の毛わしゃわしゃしてて鼻血もんだし、ビバナイはスポットライト当たってないメンバーがわちゃわちゃしててめっかわだし、いや〜〜これは観れてよかった!
とりあえず薮宏太ver.だけ感想を。
 
  • Come On A My House
メンバーと絡むと満面の笑みになるのかわいいね?
Come On A My House あついよ
のところであついよ〜って手であおいでるのかわいいね?
確かめるよ
のとこで自分の歌割じゃないのに歌っちゃいそうになるのかわいいね?
とりあえずかわいさが詰まってます。
ファンの子煽ってフッてはにかむのもかわいいし、手クルクル回して移動してるのもかわいいし、大ちゃんにお尻触られてるのもかわいいし、ヘッドマイクつけるの手こずってる*1のもかわいいです(盲目)
うん、かわいい!
 
  • Viva!9's SOUL
最初にエビバディセイジャンプジャンプって煽るところの一連の動きがかわいい
手広げてファ〜ってなるのほんとに心臓ギュンってなる
薮くん耳に手当てるの好きだよね〜
カモナでもやってたもんね〜
両手はずるいぞもっとやれ
圭人くんのとき全力で叩くエアドラム
雄也くんのときのかわいいステップと首傾げる仕草
いのちゃんのときは客席に背向けてステージガン見、そして裕翔くんに拍手するんだけど、拍手さえもふにゃふにゃ〜
ひかるくんのベースの真似もふわっふわ
山田くんになりきる薮くんとそれにのってふざける裕翔くんめっかわ
そのあとのソーラン節みたいなのもかわいい
DJ DAIKI で不思議な動きをする薮くん
なにそれ?!DJのつもりなの?(笑)
フーフーする薮くんがビバナイでいちばんかわいい薮くんです、最高です。
最後に、薮くん関係ないけど、ひかけとの絡みがほんっとうにかわいい。ひかけと好き
 
  • Boys Don't Stop
かっこいい!ふにゃふにゃ薮くんは封印して、くっそかっこいいです。
アタマ振って踊ってるから髪の毛パサーってなってんのやばい。
自分で限界決めないで
ってソロのとこで、ぶん、にチカラいれてグッってやるとこマジ男前
もっと手伸ばして で始まるソロは儚くてでも強くて ほんとうに美しい
最後のポーズ決めた後に、ハッて息吐くとこエロい
 
OP衣装好きだからここのソロアングルあって嬉しい
1のポーズして登場(笑)
このときくちびるチュプチュプしててひよこみたい
お耳が気になる薮くん
サビでマイク持ってくとき口から少しズレちゃうのかわいいとことん不器用だな(笑)てか、基本右寄りにマイク持つよね
客席に見渡したあとの顔がすき
うわ〜いっぱいいる〜!って表情。
大ちゃんみてニヤって笑うメンバー最高だな!
 
 
 
 

 

メンバーの印象と見どころ

いままでテレビを通してしか知らなかったジャンプだけど、このコンサートをみて印象が変わったひとたちもチラホラ
こういうことを思えるのはファンになって最初の今くらいしかない貴重な気持ちだから、できる範囲で書き残しておきます。
 
 
 
  • 山田涼介
絶対エースというワードが世界でいちばん似合う人なんじゃないかな。やっぱりドラマ映画と多くの演技経験があるだけあって、曲によって表情声色など使い分けができてるなと。アイドル山田涼介という役になりきってかわいいもかっこいいも欲しいところで与えてくれる。けど、ほかのメンバーを潰さない。山田くんがセンターでよかった。そして、顔がすき。
ただ前へ 、3月14〜時計、殺せんせーションズVTR でのやまけと絡みがすきです
 
 
  • 知念侑李
かわいいだけじゃないアクロバットも軽々できちゃうこのギャップ。かわいい仕草もたぶんかわいいって分かってるんだろうけどオレかわいいでしょ?感が出てない爽やかなかわいさ(笑)
chau#でのいのちね絡みすきかわいさしかないなにこれ天使なの
 
 
  • 中島裕翔
さわやかイケメンとはこのことを言うんだなっていう典型的なひと。真剣な表情が色っぽい。かっこいい。歌い方に癖がなくって聴きやすいし、声が好き。
ドラムっていう武器があるのはすごく強いよね。ただ前へのイントロのリズムのとり方が二宮和也を彷彿とさせるよね
 
 
優しさが滲みでてるよね。ふわふわしてるように思ってたけど、愛よ、僕を導いてゆけ、BDS*2 でのダンスの真剣な表情もかっこよくて素敵だったし
目立ちたかったって言った圭人くんみて本当に安心した。是非是非もっとめだってほしいよ。MC明けのけいとくんくっそかわいいよね。個人的には最近JUMPartyのボーリングで圭人くんへの当たりの強いひかるくん見てたから、我I Need you 、明日へのYELLで仲良さそうに笑ってるふたりをみると安心します。
 
 
  • 有岡大貴
彼がわたしのなかでDVD見ていちばん印象が変わった人(もちろんいい意味で)。
RAPもいいけどこんなかわいい顔してハスキーボイスっていうギャップで大ちゃん株急上昇↑↑
そして動きがアイドル。特にかわいい系の曲での彼の動きは女性アイドルになりきってるような。山田くんはアイドルになりきってることを悟られないように、これが素なんですよ。ってアイドルを演じてるとしたら、大ちゃんはアイドルやってますよ〜〜って全面に主張してるような。かと思えば、ビバナイとかスーツデイズじゃ完全に芸人枠で。ほんとにさっきと同一人物?!?って目を疑うくらいのフリ幅。
これはコンサートでしか見れない一面なんじゃないかな。
 
 
ツンツンかわいいがいちばん似合う人。
ペトラ*3とかまだちょっと恥を捨てきれてない感じすきですくっそかわいいです。
髪振り乱してRWM*4踊ってる雄也くんもかっこいいけど、カモナ*5ニコニコ歌ってる雄也くんが最高にかわいい
AinoArika前で薮くんにそっとマイクを渡す雄也くん!!!惚れる!!!
 
 
  • 伊野尾慧
かわいい腹たつ。そりゃみんな堕ちるよな〜〜あざとすぎだからな。むかつくむかつくかわいいむかつく。一瞬たりともあざとかわいい伊野尾慧を抜かない、仕草も歌い方も表情も姿勢も歌声もすべてがかわいい。
かわいいを熟知しすぎてるよこの人こわい。いのちゃんに関してはこの曲がいい!ってよりは常にかわいさを振りまいてる感じだけど、ペトラは格別。表情仕草はもちろんのこと魚の持ち方視線の使い方からかわいい!おしりのとこだけハート模様になってるのは悪意しか感じない(かわいいずるい)
 
 
声も顔もすき。このときのビジュよすぎない?切ない顔して歌ってると心臓ギュンってなる。おどけるところはおどけて締めるところは締める、を体言できてるひと。なんだかんだいってジャンプをひっぱってるのは彼なんじゃないかな。RWMで顔近づけるんだけど照れて吹き出しちゃうひかるくんかわいすぎな。
 
 
  • 薮宏太

さっき書いた通り!!!

いや〜〜もう彼はね、いつどこで何やってるか常に監視してないと。何やらかすかわかんないから。目立たない所でくっそかわいいことしてるから、ひとときも目を離せません。基本的にスルーされがちだけど、他担さんも1回でいいから薮くんに注目してみてください

 
 
 

 

以上で感想おわり!かわいい連呼してるだけの薄っぺらい感想でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました〜!

 

 
お手振り曲というか流し曲がまったくなくてすべてにチカラいれてます感がもう圧倒されっぱなし、、、
これを気に一気にジャンプ沼に入ったといっても過言ではありません!
JUMPing CARnival 最強説!!!!
っょぃ
 

*1:

詳しくはこっちで書いています 

sobsen.hateblo.jp

 

*2:Boys Don't Stop

*3:ペットショップラブモーション

*4:Ride With Me

*5:Come On A My House