ありったけ想い載せて

涙拭った その腕で 奪えに行け ナンバーワン

ワクワク学校へ行ってきました in 東京

嵐のワクワク学校 in 東京ドーム 6.26 2部

 先週の大阪初日に続き、東京オーラスにも参加させていただきました

ジャポオーラス振りの相方と。

 

やはり6回目ということもあり進行もスムーズで嵐とジャニーズWESTの距離感も縮まりとっても楽しい公演でした

 

 すべてにおいてニュアンスの感想失礼します〜

 

  • オープニング~入場

嵐が自分の研究室の助手のジャニストのメンバーを呼んでジャニストが走って教室(研究室?)のほうに走ってくるんだけど櫻井研究室ときにすでに呼ばれて並んでた濱田くんと二宮くんがなにやらコソコソお話していて二宮くんがはまちゃんのことをぺしって叩いていたのが可愛かった♡山中伸弥先生のVTRのときにみんなは正面のモニター見てるのに二宮くんだけわざわざ後ろ向いてVTR見てるのがマジ二宮和也。っょぃ

潤「山なきゃ」って噛んでたの天使だった会場ザワザワしてた( 笑 )最初の方潤くんぜんぜん呂律まわってない感じしたけど緊張してたのかな?

 

  • 二宮先生の「トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと」

自分の幼少期の写真みて「かわいー!」「あーかわいいー!」と大声で連呼するにのちゃん♡

いろいろ大阪からカットされてたけど説明とか進行とかものすごく上手くなってた...!IPS細胞の説明もわかりやすく説明するの放棄して模型を見せて「これがIPS細胞です」でつっこみ待ちのにのみやくん

「見て!さっきの回で発見したの!」 「相葉くん説明して」相葉くんが発言する前に「はい、結構です」大阪とは打って変わって通常営業にのちゃんでした!宿題やってきてくれた人?も会場いっぱい反応してもらえて良かったね!でっかい楽器(名前忘れたけど三塁側の方にあるやつ)に移動するのに走る濱ちゃんとゆっくり歩いて移動する二宮くん

「はい先生質問ですっ!」「あ、すいません。失礼しました」な相葉くんめっかわだし智くんのここでやっと台詞以外を喋ったと思うんだけど(私調べ)第一声は「あ、なるほど」でした

大阪では二宮くんひとりでやってた演奏中の手の振りも東京では濱ちゃんと二宮くんふたりでやっていました!メンバーになんですかそれ?的なのと言われて「演奏の一部です」ってものすごく苦笑しながら言ってた。演奏後甲高い声で「どうですか!!」「よかったですよね!!!」ってものすごく興奮してた様子で繰り返し言ってたのが印象に残ってる。二宮くんも演奏に満足してたようだし濱ちゃんと仲良くなれたみたいだしよかった。

 

  • 大野先生の「魚をもっと知れば、魚がもっと美味しくなる」

智くんと桐山くんで声揃えて「魚をよりおいしく食べる方法」って言ってたのかわいかった〜!今回の釣りのお供は櫻井くん。釣ったのは智くん!よかったよかった

釣り後のVTR中一旦みんな捌けるんだけど、相葉くんがジャケットを教壇のところに置いて進行表をペラペラめくって(多分)自分の授業のページにセッティングして去って行ったのめちゃくちゃ雄感強くてかっこよかった

食事の席は大阪初日と変わりなし。N「室町時代は何年前なんですか?」N「室町時代のその前は何時代なんですか?」O「そこまで聞くか。室町って言ってるんだから」

O「二つの切り方を切ります」N「ふたつの切り方を切るんですね」

智くんが魚捌いてるのみてN「あなた上手だねそういうの」「ほーお(感心)」

とおおみやが大宮しくて...

気になったのが二宮くんが右手で食べてたこと!いつもにのみやくんって左手で食べるよね?

コメント泥棒濱ちゃんのほっぺをぺチンと叩く二宮くん×2

にのはま(?)ハマりそう

 

  • 相葉先生の「身近な健康につながる体幹の鍛え方」

6回目のラストにして『体幹』を「ていかんっ!」と堂々と言い切る相葉雅紀最高かよ...みんなに散々からかわれてアタマモシャモシャして恥ずかしがるまさきくん(33)

雑巾掛け選抜された濱ちゃん「がんばります!お兄ちゃん!」

ジャニーズチームアンカーは相葉くん

相葉「嵐からお兄ちゃん」

二宮「よっ!お兄ちゃん」立ち上がっていう二宮くんw w w

調子よかったジャニーズチームも(裸足の)濱ちゃんが転んだのと潤くんが遅いせいで抜かされてしまったけど、相葉くんのおかげでほぼ同時にゴール

VTRでの判定に持ち込んだけど相葉くんになった途端「さあ、こっからだ!こっから!判定判定!!」とキャンキャンうるさい二宮くん

「あいばくんのこと嫌いにならないでね」って女の子に言う相葉くんまじキュンときた

その後会場全体でやる体幹の体操の説明中、桐山くん(反対側だったからかなり曖昧)とお相撲さんのポーズしてわちゃわちゃしてる二宮くん

今日はちゃんと足上がってて安心した

 

  • 櫻井先生の「星空の向こうの未来と今を考える」

もう言葉がでません.....最高でした.....

ネタバレのレポ見てたからね、二宮くんだろうな、とは若干思ってたよ。でもデートのお相手発表の瞬間めちゃくちゃ緊張した( 笑 )最高のものが見られました。

S「山田太郎ものがたりを思い出すね」 

S「あのころはいつもエアギターの練習をしていたね」

 

N「あ、もうすぐ地球が終わる!」

 

S「あの星座はなんだかわかるかい」

N「馬鹿にしないでよ!」

S「失敬失敬」

N「ふたご座」

S「(かぶせるようにして)こと座だ」

 

S「あの星座はなんだかわかるかい?」

N「馬鹿にしないでよ」

S「失敬失敬」

N「ふたご座よ」

S「てんびん座よ」

 

N「あ、大胆」

 

S「あのてんびんはなにに使うかわかるかい?」

N「わかるわ(オネエっぽい)」「理科の実験用よ」

 

S「なあかず。僕の天秤にのってみないか。」

 

嗚呼もう断片的にしかメモも記憶もございません

とりあえず当たり前に繰り返されるかず呼びになんど心臓をぶち抜かれたことか.....最高でした。

 

  • 松本先生の「運がいい人、わるい人...運の正体」

智くんへの、勝負の日の前日はなにをするか?という質問に「何ケーキ?」と余計な茶々を入れる相葉くんに「チョコケーキ好きです」なさとしくん可愛いかよ?

 勝負の日の前日は早く寝るという智くん。今日は何時に寝たの?との質問に「3時」N「とんでもねー奴だな!!」O「とんでもないとか言わないでよ...」S「とっとと寝ろ」

良き信号。和む。

ジャニストの誰か「ていかんを鍛える!」

A「先輩をいじるんじゃない!」

J「ていかん先輩は??」

 

二宮くんがものすごくすべる→同じ研究室のはまが助けようとしてすべる(二次災害)

濱ちゃんすべる→二宮「お前のケツはふいてやるよ」→にのみやすべる

はい二宮研究室最高...!入りたい

じゅんたくんと濱ちゃんが当ててほしくてバレエみたいの踊り出す→じゅんたくんが当てられる→濱ちゃんじゅんたくんを超えられる回答が出せないと思ったのかうんうんうんうんって頷く

かわいかった。

水溜りを飛び越えたらその先の水たまりに入ってしまった、をポジティブ変換する企画

濱ちゃん「はい!」

いけいけ!!って濱ちゃん推してる二宮くん。二宮研究室(ごうなき)

濱ちゃん「砂場で世界記録を目指す(意訳)」

からの、まだまだはまだ

でもう1度濱ちゃん答えさせられるが答えが浮かばず手でバツマークつくる濱ちゃんかわいすぎた

からのお兄ちゃん(相葉くん)へ回答権が移されて

相葉「おにいちゃんの意見?おにいちゃんちょっと時間が欲しい」

うん。わたし相葉くんみたいなお兄ちゃんが欲しい。

 

  • エンディング

智くんがくまモンの着ぐるみナデナデして手繋いでたのめっかわだったよ〜♡

ZERO選挙の告知する櫻井くん

おみくじ当たったから潤くんに投票する智くん

結局優勝は櫻井研究室

櫻井「ニノ見てるか!とったぞにの!また一緒に天体観測しようぜ!」

櫻井くんが受賞する側に回った途端進行が二宮くんになって、そのサラッとこなせちゃう二宮くんほんとうにかっこいいです。そういうところが大好きです。

最後にふるさと歌ってトロッコに移るときに階段で大宮がわちゃわちゃし出して、え、マジかよ!?え!えっ?!って双眼鏡覗きながらギャーギャー騒いじゃった。不意打ちのおおみやは心臓に悪い...

 

ざっとこんな感じでした。初日よりもジャニストの皆さんの緊張が溶けてあらしさんとの仲が深まったっぽいし、嵐さんもしっかりと進行が分かっているからか、コンビの絡みがとても多かったです。あらし×あらしはモチロンのこと、二宮くん×濱ちゃんと相葉くん×濱ちゃんが非常によかった!途中から濱ちゃん濱ちゃん言いすぎた( 笑 )

 

そしてジャニストが退場した後に「あらしでしたー!」J「あ、もう1個お知らせが」「ツアーやります!!!」

はあ〜〜〜〜〜〜!!!!!!もうね、号泣してしまいました。あんなに声上げて泣いたの久しぶり( 笑 )

馬鹿みたいに大泣きしたから頭がめちゃくちゃいたいよ.....でもしあわせ

離れられたらものすごく楽なのに。って思ったりもするけどやっぱりわたしは二宮くんがだいすきみたいです。

アリーナツアー外れたのアリーナのグッズ売り場で泣きそうになるくらいはまだ引きずってるけど、あらしさんに対して好きなだけじゃなくていろいろ不満とか文句とかもなかったわけではないけど、でもやっぱり嵐さんが大好きだし溜まってたものが全部吹き飛んでやっぱりついていきたいんだよなあ、としみじみと思いました。

 

明日のスポ紙買い漁ってWSの編集が終わるまでわたしのワクワク学校は終わりません!!!!まだまだ余韻に浸っていたい...

明日からも社畜(と大学生活)がんばります!!!

 f:id:sobsn:20160627021138j:image