ありったけ想い載せて

涙拭った その腕で 奪えに行け ナンバーワン

ワクワク学校に行ってきました in 大阪

 

行ってきましたっ!

嵐のワクワク学校 2016 in 京セラドーム大阪 6.18

 

ネタバレ含みます。

二宮くんメインでお送りします!

大体がニュアンスなので雰囲気が伝わればいいかな〜と思ってます

 

 

  •  会場

いつも通り中央に黒板と教卓と机付きの椅子(しやがれでやってた左利きの人が嫌いなタイプのやつね)

ドームの上の方の歴代校長は左から

第17代 二宮校長

金八先生みたいな髪型にメガネ

第24代 相葉校長

口にちょびひげ

第25代 櫻井校長

白髪にメガネ(本当に櫻井さんのお父さんみたいで笑った)

第26代 大野校長

ハゲ

第30代 松本校長

白髪にメガネ

日々是気付の看板

ジャニーズWESTたちの研究員の看板(メモるの忘れた)

 

ホームベース側に廊下

一塁側に海(プール)

三塁側に緑のデカイ物体

外野側にトロッコ

がありました。

扉は黒と白の2箇所。

 

  •  VTR~登場

二宮 パズドラ

相葉 イカの焼き目

松本 99.9

大野 せかむず

櫻井 JAL

といういままでにないくらいいろいろ背負っているVTRから京セラドームに招集されるいつものパターン

そこからリアルタイムの映像に切り替わり、黒い扉から嵐さん入場!!!

5人揃った嵐さん観るのはジャポオーラス以来だったから

やっぱあらしって空気感があらしだよな〜っていうよくわからんことを思いながら双眼鏡覗いてた

グッズのファイルの衣装で出てきたんだけど

相葉くんが髪色明るくなっててしかもスーツすらっとしてたからなんだかもうかっこよすぎてふつうに相葉くんガン見しちゃってた(にのみやくんごめん)

 

  • 二宮先生の「トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと」

初日だからかけっこうドタバタしてた

教壇の下にあるものを取り出すときもなんかアレ?ない?見たいな感じだったし

焦ってるにのみやくんかわいかった!

「おれ、全面的にお前のせいにするからな!」なにのみやくんマジ二宮くん

実際にいたら腹立つけど先輩になってほしいジャニーズナンバーワン(私調べ)な二宮くん流石ですね。

 「宿題やってきたひと?」って聞いても無反応な会場

一瞬時間が止まったんじゃないかっていうくらいシーーーンって静まり返ってた

そんな会場に苦笑いの二宮くん

えっ、えっ?ってなってるの!!!!めちゃくちゃかわいいの!!!!

にのみやくんわたしも宿題やってなくてごめんなさい

あと足組んでるあいばくんめちゃくちゃイケメンだった.....

 ただ大学で分子生物学学んでる身としてはどうしても二宮くんのあのIPS細胞の説明は許せない( 笑 )

まったく分かり難いしIPS細胞の素晴らしさが伝わってなかったよ...

間違えてないけどこれじゃない感。 

 

  • 櫻井先生の「星空の向こうの未来と今を考える」

お話聞いてるときヘッドマイクつけ直すにのちゃん

両手で髪の毛ワシャーって直すタイプか、君は。(ヘッドマイク直す仕草大好きマンだから生で見れて感動した)

おやまのロマンティック天体観測デートに「え?これなにかの番組ですか?」の二宮くんと「二宮先生どうされました?」 な櫻井くん

カシオペア座の五つの星に「まるでぼくたち嵐見たいでしょ」と櫻井くん、泣いた...しかもBGMは三日月.....泣いた

ジャニーズWEST担のひともいるだろうから、って三日月の曲の説明と宣伝いれる櫻井くん

 流星くんの名前の由来を聞きだそうとしたり、全員が楽しめるように!ってすごく優しい心遣いをたくさんしてくれた櫻井くん、最高でした。

ちなみに櫻井くんが操作していたMitakaっていうソフト

わたしも大学の授業で使いました!

わたしのパソコンにも入ってるからなんだか嬉しかった( 笑 )

 

  • 大野先生の「魚をもっと知れば、魚がもっと美味しくなる」

VTR中足組んでプラプラさせる二宮くん

進行表になにかを書いている二宮くん

基本右手で 書いてたけどたまーに左手で書いてた

さとじゅんでの釣り対決

秒で潤くんが釣っちゃうんだけど、その様子をほかの人は自分の椅子にきちんとすわって見てるんだけど、

中間淳太くんだけ気になるらしくて立ったり 椅子に立ち膝してみたり落ち着きなく見てるのがものすごくかわいかった♡小学生かよ...

釣った魚を食べる際に向かい合うにのあい

二宮くん食べるときにヘッドマイク外して食べてるんだけど相葉くんとおしゃべりしてた、なにはなしてたんだろ。

智くんに「やってごらんよ、オラ」って暴言吐く二宮くん、ツンデレ最高かよ?かわいいよ♡

席いちばん離れてるのに、「そーですね、櫻井さん」×2と強力な磁界発生させてたしょにの

たべものをたべもので例えるという食レポの禁じ手をつかう潤くんに「鯛ですよ」と冷静につっこみいれる二宮くん、笑った。

ここでヘッドマイクつけてははずしてを繰り返す二宮くん...マジどうした、落ち着けって言ってあげたいくらい常にヘッドマイクいじってた

次の研究発表にうつるからとジャケット着て立ち上がる相葉くんで、

同棲して朝ごはん終わって仕事に向かおうとする旦那さんっていう妄想が一瞬でぶわーーーーって頭の中を駆けめぐって死んだ。

かっこよすぎだよ.....あいばくん.....

 

  •  相葉先生の「身近な健康につながる体幹の鍛え方」

ほぼほぼ二宮くんのための授業

体幹のメリットとして、腰痛が治って猫背が治ってお腹が太らない、と上げる相葉くん

みんなに個人授業やん、って言われてた( 笑 )

会場のみんなで体幹やるとき、二宮くん腰痛かったのかまったく出来てなくて、心配になった。ネタなのかガチなのか分からないけど、まわり誰もつっこまなかったからガチだろうな〜!

脚まったく上がってなかったよ...

雑巾掛け競争するため廊下のセットのほうに移動するんだけど、進行の相葉くんにピタッと寄り添うにのみやくん

どんだけ相葉くんのこと好きなんだよってくらいぴたっと並んでた

そのセットから自分の席に戻るとき

太股らへんが痒いのかポケットに手を入れてかく二宮くん

腰かばうように座ってて心配になった

VTR中マイク外すにのみやくん

コメント入れる気もないんかい( 笑 )

VTR観ながら自分の脚のおそさ(ぜんっぜんおそくないけどね!!!!)に俯きながら苦笑いする相葉くん、くっそイケメンだった

二宮くん机からはみ出した進行表の部分に肘つこうとしてガタンってなって(伝わらなくてごめんなさい)かわいかった〜♡あとペン回ししてた!

 

  •  松本先生の「運がいい人、わるい人...運の正体」

さっきの授業緊張したのか

相葉くんヘッドマイク直して汗拭いて水飲んでVTR中せわしなく動いてた

その姿さえもかっこいいとかずるい....

この授業のベストオブ二宮は「おれぇ、末っ子のぉ長男っ!」でした。おうおう!かわいいよ!!!♡(盲目)

 

  •  エンディング

とりあえず二宮くん×くまモンの絡みが超絶かわいかった!

「オレこっちだよ」「くまモンこっちむいてしゃべって」「オレがにのみやだよ」

って終始くまモン二宮くんの話題なのに二宮くんの方みなくて、ずっとくまモンにアピールしてるのめっちゃかわいい!

研究発表の大賞は二宮くん!!

お誕生日の話題は一切出なかったけど、

ケーキの代わりにトロフィー貰えて良かったね♡(モンペ発動)

ふるさとのあとトロッコ外野側に集合して最後の挨拶するところ、櫻井くんが1人だけ後ろむいて後ろのお客さんにちゃんと手振ってるとこみて櫻井くんはやっぱり気遣いの櫻井だな、って。

最近嵐さん離れ気味だったけど、それでもやっぱりわたしは嵐の雰囲気だいすきだなって再確認できた公演でした!!

そして偶然にも(?)明日わたし自身も大学で研究発表が控えている*1ので、わたしもがんばります

 

 

二宮くんラジオで祝われたくないって言ってたからやらないんだろうな〜って80%くらい思ってたけど。

たぶん二宮くんのことだからジャニストのファンの子のことを思ってだと思うけど。

 

でも去年からずーっとお祝いされたいアピールしてたから

なんだかんだやってくれるんじゃないか、って期待してたから

正直お祝いできなかったのは残念でした。盛大にお祝いしなくても、ただおめでとう!ってひとこと言うだけで良かったのに。2年くらい前のワクワクの時みたいにトロッコで他のメンバーがハピバ団扇拾ってくれるだけでよかったのに。

 

来年こそ、コンサートで誕生日お祝いされたい!っていう夢が叶うといいね!!二宮くんお誕生日おめでとうございました!!!!

 

f:id:sobsn:20160619210423j:image 

*1:ほんとは呑気に大阪なんて行ってる場合でもブログ書いている場合でもないんだけど、先週一週間研究室籠って頑張ったから何とかなってる