ありったけ想い載せて

涙拭った その腕で 奪えに行け ナンバーワン

薮くんに歌って欲しいGRANRODEO

 

 

最近解禁されたHey! Say! JUMPの「masquerade

薮くんパートは輪舞曲を踊るのさだったわけなんですけど

そこでGRANRODEOの曲が連想されてしまいムクムクと私のなかの薮に歌わせたい欲が出てきてしまったのでここで吐き出させてもらいます

 

薮に歌わせたいシリーズ第二弾~GRANRODEO編~*1

 

GRANRODEO

たぶん知らないひとの方が多い気がする.....

黒子のバスケのアニメの主題歌をちょいちょいやらせてもらっていたおじさん2人組ロックユニットです

 

f:id:sobsn:20160630020213j:plain

 

 

ロデオさんのライブたまに行かせてもらってるけどボーカルのKISHOWさんめちゃんこ歌うまいの!!!そんなロデオさんのうたをやぶくん歌いこなせたら全国民が惚れちゃう... 

f:id:sobsn:20160630020214j:plain

 

 

それでは脳内薮くんをスタンドマイクの前に立たせてお楽しみください!

f:id:sobsn:20160630015536j:plain

 

GRANRODEOを歌わせたいと思ったきっかけ(歌詞がアイドルに歌わせちゃいけないやつだけど)

わたしの中でロンドっていったらこれなんだよな。

歌詞が

1サビ 恋焦がれるぬくもりのストーリー

2サビ 罪無きありきたりなストーリー

でラストの大サビで1.2の両方のワードが出てくるっていう構成がすごい綺麗にまとまってて個人的に好きな曲

愛を聴かせる為の言葉を知ってるのに

愛を語る為の言葉はない

って歌詞をアイドルに歌わせたい。エモい


[Official Video] GRANRODEO - Henaino Rondo - 偏愛の輪舞曲

 

 

 

  • カナリヤ

AメロBメロ低音でガンガン攻めてるとこ絶対にかっこいいし

僕は歌えないみたいだ」って苦しそうな表情で歌わせたい

 my voice to you for my love and hate ,yeah

を切なく力強く歌ってる薮くん想像できちゃうんだもん!

[Official Video] GRANRODEO - Kanariya - カナリヤ

 

 

 

  • 僕と君の間

ロデオにしては落ち着いた切なめの恋愛の曲

その分きれいな声と発音とリズムを丁寧に熱唱できるから存分に楽しめる...!

天下のIZANAMI様のような地声から裏声に一気に上がる薮くんの歌をまた聴きたい

 残念ながら良さげな動画なかった

けどぜひ聴いてほしい!!!某TUBEで検索かければ出てくるはずだから!!

 

 

  • ROSE HIP  BULLET

 ファンの人たちから薔薇尻って言われているこの曲

捉え方によってはちょっとエッチな歌詞です、みんなだいすきでしょ?

サビのスピード感と英語詞をどれだけ綺麗に歌えるかと大音量でのビブラートがこの曲の難しいところだけど薮くんなんなら難なくこなせちゃうから杞憂ですね。

 My gun もイキやすいのにな

とか薮くん歌われちゃったら全国民妊娠しちゃうね

 
[Official Video] GRANRODEO - ROSE HIP-BULLET -

 

 

ロデオの中ではめちゃくちゃアイドルっぽい曲だと思う

PVがきゃりーぱみゅぱみゅっぽい(語弊)

ぜっっっっっっったいかわいい♡


GRANRODEO「Punky Funky Love」short ver.

 

  • 桜色第2ボタン

学ラン着たショタやぶに歌って欲しかった曲

あのちょっと高めの明るい声でキラキラと歌って欲しい

それかやぶひか2人でスタンドマイクたてて時折視線合わせながら歌うのもあり

今からでも遅くないっ!これで少クラエンディングいける!

 
GRANRODEO - 桜色第2ボタン(中文歌詞)

 

僕の愛をくらってみろ

って言われたいだけ.....♡

JUMPコンでもこれくらい疾走感ある曲を振りつけとか一切なしでバンドスタイルで歌って欲しい

この曲も地声と裏声(ミックス?)を器用に使い分けないと歌えない曲だからぜひぜひ聴きたい!サビのkの発音が続くところ、薮くんだったらどんな感じに仕上げるのかなってすごく気になるので歌ってください

 
GRANRODEO「メモリーズ」short ver.

 

  • 7-seven- 

GRANRODEOとFLOWで歌っている曲

めっちゃJUMPで歌ってそう

間奏後のソロ部分は声質、歌い方的に

絞る知恵を 変わらぬ愛を 互いに尊敬を 謙虚さを

正直な心と 持ち続ける勇気で

真実携えて闘うことを罪というの?

僕らはGun Gun暴れモード 

轟かすBoom Boon 7つの音

Rin Rin 光る明日へと進もう

がめちゃめちゃハマるんですけど...!


Granrodeo x Flow 7 seven LIVE in YOKOHAMA

 

 

 

 

 

 以上です!!!!!

あー楽しかった!!いつも以上に自己満感溢れるふざけた記事になってしまった。

やぶくんがロデオさん歌っているとこ想像できちゃうから面白い(わたしだけかもしれないけど)

これから薮くんにはもっと様々なジャンルの曲を歌って活躍してほしいです。

あわよくばソロコンを...!(言霊)

お付き合いいただきありがとうございました。

 

*1:第一弾はこちら

 

sobsen.hateblo.jp