ありったけ想い載せて

涙拭った その腕で 奪えに行け ナンバーワン

ジャニヲタ女子大生の応援スタンス

最近、めちゃめちゃ流行っているから私も便乗してみます~!

読んでおもしろいかはわからん(笑)ごめん! 

 

基本情報

 

  • 大学2年生(理系)

週1~週4くらい研究室

土日だろうが行きます。バイト後に学校に戻って朝までコースのときも。
今年*1研究発表あるからすっごい忙しい(いちねんのうちに遊んでおけばよかった)
ジャニのために頑張る!

  • 若干地方で一人暮らし
東京まで
電車で3時間、片道3000円
新幹線で1時間、片道6000円
バスで4時間、片道2000円
だいたいこんな感じ。
名古屋へも同じくらいで行ける
 

 

 

飲食のキッチン。

 

時給は平日860円、休日960円

大体月9~10万円、大学が忙しいときは6万くらい。

 

 

  •  担当
嵐 二宮和也くん

 

Hey! Say! JUMP 薮宏太くん

担当とまではいかないけど、HiHiJet 橋本涼くんも気になってる

 

 雑誌を買う基準

月10冊から15冊。

にのあい、やぶひかが好きだから、そのふたりのペアの企画があったら必ず買う。二宮くんのときは写真重視だったけど、薮担になってからはテキストも大切。ちゃんと読むようになった!まあ、そこでしかほとんど情報入ってこないからね(薮くんごめん)

ドル誌はなんだかんだ5冊買っちゃってる。

映画誌とかビジュとか良かったら、他メンでも買っちゃう。

 

CDを買う基準

嵐とJUMPは必ず買う。

MVとかメイキング、特典映像見たさに買ってるから、形態は基本的には初回盤のみ。通常版はレンタルします。

プラスαで、セブンネット限定盤(Beautiful World)とかよいとこ盤(Japonism)とか、レンタルできないようなやつも買う。

 

 

DVDを買う基準

コンサートは必ず買う。

これも初回盤のみ

初回と通常で映像違うようだったらどっちも買うよ!

 

嵐はスッピンアラシから全部持ってるかな!Jrの素顔1.2.3と特急投球コンサートもVHSで持ってる

ひとり暮らしの女子大生の家にビデオデッキあるのシュールじゃない?

JUMPはまだまだこれから集めます

 

映画とかドラマとかも内容によらず二宮くん主演だと買っちゃう。特典映像だいすき人間

 たぶん2007年くらいから二宮くんの主演作品はそろってるはず!

ファンになる前の過去の作品もコツコツ揃えてるところ。

 

薮くんはファンになる前のDVDは揃える気はないかな〜(薮くんごめん!)(余裕があったらもちろん欲しいけど)

これから出るやつは絶対買う!!

 

でも、ひかるくん(八乙女光)の演技すごく好きだから、大学在学中に揃えたいな~なんて思ってる(薮くんごめん!!)

 

保存がラクなのと安いからDVDのほうが多い、たま~に、気分でBlu-ray

 

写真を買う基準

全買いはしたことない(してみたい)

この前はじめて一本線ビーってひいちゃった!ハマりそう(笑)

にのあい、やぶひかで写ってたら必ず買う。

ビジュによっては他メンも買っちゃう

 

グッズを買う基準

 

  • 団扇(自担、集合のみの時は集合)
  • ファイル(自担)
  • フォトセット(自担)
  • ペンライト
  • バック
  • タオル

 

はマスト

あとはデザイン、ビジュによってかな~

昔はにのあい両方の団扇、ファイル、ポスター、フォトセ買ってたけど

これからはひかるくんのも買っちゃいそうで怖い

 

現場に行く基準

当たれば入る!!

当たらなくても入る(笑)

大学生になってから他ステもしたければするようになってしまった...!

誰かと一緒に行くことが多いけど、1人でも動けます。慣れちゃえば案外ラクだなって思ってしまってる。

ちなみに番協とかも1人でバンバン応募してる(当たらないけどな)

バイトシフト出た後でもお構いなし(笑)

もし当たったら迷わず店長に行けないですって連絡して誰かに変わってもらう(クズ)

バイトのせいで現場行けないなんて本末転倒だからね(^_-)

急遽現場が入っても大丈夫なように研究とかレポートとか課題は余裕を持って進めるようにしてる(時もある)

 

遠征する基準

遠征ってどこからが遠征かはわからないけど、どうなんだろう。

日本の真ん中らへんに住んでるから割とどこへでも行きやすい。

東京、横浜、名古屋、宮城*2、静岡、大阪なら日帰りで帰ってこれる。

基本的には一番近い東京、横浜、名古屋です。*3

但し、こんな場合は日程さえ合えばどこだろうが、行っちゃうと思う。

  • 開催地が限定される場合
去年の嵐ブラスト*4みたいなとき
 
  • オーラス

 

去年初めて嵐のツアーオーラス入って、オーラスの空気感体感してから、オーラスは絶対行きたい!って思っちゃったから、今年からは日程さえ合えばオーラスどこだろうが 行きたい*5

 

  • どうしても入りたい日

 

自分の誕生日が嵐のツアー期*6だから、あれば入りたいし、今年のワクワクは二宮くんの誕生日をお祝いしに大阪行きます*7

 

  • 初日

いままでそんなに優先度は高くなかったんだけど、ワクワクで初日とオーラス入ってみたら、説明の仕方の向上とか、慣れからみられるボケとか、メンバー間で打ち解けてきたなとかよく分かったからオーラスがより楽しめた!それに初日ならではの進行のグダグダさだったり、次の日から減らされてた項目だったりを見られるのは貴重かなと。時間押して20分くらい伸びたりするしねっ!コスパいい!お得!そしてなによりネタバレ見ないで入れるし、一回入っちゃえばネタバレにならないからレポみれるようになるしで最高だと思う!

 

 

映画を観に行く基準

メンバーなら必ず観に行く。

初日の舞台挨拶の生中継見て、その後もう一回観に行くことが多い

二宮くんは5回とか行っちゃう

グッズはパンフは必ず買う

 

 

 

そんなこんなで日々楽しくヲタクしてます!!!!!

 

読んでいただきありがとうございました!

おしまい

*1:3年も4年もあるけど

*2:実家が近い

*3:あったら静岡も

*4:宮城でのみの公演だった

*5:残念ながら2016-2017の嵐のツアーオーラスは成人式があるので行けない

*6:会場限定グッズに自分の誕生日が刻印されるのすごく嬉しい

*7:9割型やらないと思うけどね