ありったけ想い載せて

涙拭った その腕で 奪えに行け ナンバーワン

坊っちゃん(DVD) 感想


発売日から1ヶ月も経っちゃったけどやっと書き終わった〜〜

にのちゃんなにやってもかわいいねえかっこいいねえってなるモンペババアなもんで、ハイもちろん購入させていただきました。


前回買ったDVDが赤めだかなだけあって、まず、普通に豪華!!!!
赤めだかはねえ、ブックレットもなけりゃ、ケースもプラケースのみで、え....コレだけ...?感が凄かった。
新規特典も二宮くんの落語のみで、ドキュメンタリーはテレビ放送の再録でした。いや、でも本編で勝負したかったってことなのかな(プラス思考?)




で、坊っちゃん初回盤はこんな感じ
ちなみにわたしはDVDを買いました
f:id:sobsn:20160506232825j:image
封入特典として入ってるスペシャルブックレットがノートみたいになってて、相関図やらオフショットやら豪華!!
いつぞやのVS嵐で及川さんが話してた撮影の時に用意してもらったという誕生日ケーキの写真も。
もちろん、火はついていませんでした(笑)



そしてCD入れるところも小説みたいになってるの、すごい凝ってる!
f:id:sobsn:20160507002222j:image

特典映像は
メイキング
二宮和也インタビュー
オールアップ

今日はその感想を残しておこうと思ってます



f:id:sobsn:20160507001853j:image
チャプターはものすごくシンプルなんだけど、
BGMが坊っちゃんの曲(伝わらなくてごめんなさい)で、すごくかっこいい!
何周でも聴けちゃう




特典映像も力入れてんなって思った
ナレーション入りだし、
なんか字幕に梅がついてんの(笑)
f:id:sobsn:20160506233938j:image
メイキングって大体全員映すもんだけど、今回はほぼ二宮くんだけを追ってる感じかな
机ポンポンたたく二宮くんかわいすぎ
舟のシーンが終わって舟から降りるときに二宮くんが八嶋さんを舟から落とそうとぐいぐい押して、八嶋さんが二宮さん押さないでください〜!!って言うんだけど、その一連の流れがとってもかわいい。
いたずらっ子にのみやくん発動してたね、
坊っちゃんの心の声って撮影前に声とるんだね。あとから声入れてると思ってた!
外なのにグリーンバックって、面白い
自分の顔殴る二宮くんやっぱりほっぺたの皮がゆるゆるだからプニュってなっててすっごくかわいい
宮本さんの手をとってリードして歩く二宮くん男前〜
監督にこの子腹減ってるので、って言われるちゃう二宮くん
この子ってなによ?!この子って....
二宮くん撮影最終日は食べるシーンの連続
相変わらずまずそうに食べるよね。
うまい、ってセリフもうまそうには聞こえなかったよ?
でも10杯も食べたんだもんね、よくやったよ、偉い!(モンペ)
オールアップで、放送見るの?って聞かれて、見る!!!って答えた二宮くん特典映像1かわいかった〜!!

メイキングのほとんとが笑い声で溢れていて、
終始笑いが絶えない楽しそうな現場だな〜って思った!

ここで得たことを生かすための新たな演技のお仕事をぜひ二宮くんにお願いします!!!!!!
アカデミー賞受賞してからまだお仕事もらえてないっすよ!!!!!(禁句)



坊っちゃん [Blu-ray]

坊っちゃん [Blu-ray]

坊っちゃん [DVD]

坊っちゃん [DVD]