ありったけ想い載せて

涙拭った その腕で 奪えに行け ナンバーワン

ジャニーズ野球大会へ行ってきました

はい、題名の通りです。

自担である二宮くんと薮くんが出るということで、もうこれは行くしかない!と決意し、ひとりで申し込み、
自分名義で見事当選。
舞台挨拶といい野球大会といい1人申し込みは当たりやすいって本当かもしれないな。
この名義でジャポ東京でブロック最前という素晴らしい席をとっていたこともあり(ただし二宮くんは1回もこっちには来なかった、完全に干された。)席は2階覚悟だったがみごとスタンド1階席を獲得してくれた。わたしの名義なかなかやるゥ↑↑↑(ただしアリツア落選は一生引きずるからな!!)
そんなこんなで当日を迎え、その日わたしはフルコマであるのにも関わらず2コマまで受けて大学を飛びだし東京ドームへ向かった。ちなみに午後の授業は実験であったが担当教員がわたしの所属している研究室の教授であり事前に休むこと伝えていたため事なきを得た。先生ありがとう〜〜研究室贔屓ワッショイ!
 
話がかなり横道に逸れてしまったので元に戻すと野球大会の感想です。
わたしが終演後、友人に送った興奮のLINEをそのまま載せます。
(ものすごく偏った内容なのでご注意を)
 
薮くんについて
薮くん〜
無理〜
だってさ、開演前の練習のときしかマイク回ってこなかったんだよ、うおーしゃべった、、、ホワイトの10ばん!ってなるじゃん。んで開演するじゃん。スタメンで8番目くらいに呼ばれたの!!で、薮くん〜〜よかったね〜〜ってなって任されたのがレフト(わたしと反対側)で双眼鏡で見てたの!まあぜんぜんボール来ないけど、
で1回の表がおわって、裏で薮くんたちの攻撃になるじゃん、でも薮くんが打席回ってくる前にスリーアウトになっちゃうの、で2回表でレフトガン見するじゃん、で2回裏になってやっと打席まわってきたの!わ〜薮くん〜がんばれ〜って、でも三振であっけなく終わっちゃうの、で 応援席戻ってきたら東山さんに肩掴まれてなんか話されてるのね、どうしたんだろ〜作戦かな〜とか呑気に考えてて、つぎ3回表になっていつものレフトみるじゃん!10番じゃないの!!!!は?!薮くんどこにいるの〜???って思ってたけど試合どんどん進んでっちゃってで途中で思い出したかのようにレフト薮宏太にかわって岩橋くんってアナウンスはいってベンチ探したらいるの、、、切ない。ときおり立ち上がってとなりのまっすーと一緒に応援してるの。三回裏笑顔で裕翔くん打席に送り出す薮くん切ない。その後のベンチへのインタビューで隣りに座ってた裕翔くんインタビューされるの、おし次薮くんくる!!って思ってたら、Jホワイトからは以上です、って。切ない。で、ベンチにいるまま試合終了。次歌なんだけど、スペシャルゲストで山田くんたちくるじゃん!伊野尾くん以外のJUMP揃うじゃん。ほぼ山田くんしか抜かれないじゃん。ナニコレ切ない。あれ?もともとのメンバーはやぶゆとゆうやだよね、、、、、薮くん、、、、切ない、、、すき。
そういえば10日ぶりの山田くん*1
髪の毛明るくなってた気がする。
あと知念くんも染めた?よね?
 
 
 
二宮くんについて
ついでに二宮くんの感想は、練習のときから二宮くん発揮しすぎね、みんなキャッチボールしてるのにひとりだけバッティング練習してるし、かと思えば座って休憩してるし、座りながらバット振ってるし、
で座って休んでるとこカメラに抜かれると慌てて立ってバット降り出すの、かわいいかよ。
で、審判のおじさんに話しかけてふたりでしゃべってんの、おじさんキラーこわい。
で、マッチパイセンいるのにおやじがテレビ観てるみたいに寝っ転がってるの!!は?!?!
むかつく!けどかわいい!
あと走り方が二宮くんだった、ヨタヨタって感じ。
試合中やるときはやるけどエラー出すし、緊張感がないんだよ!!!!アイツは!!!!!
若い子達はいつスタメンから外されるかビクビクしながら必死にやってるってのに!!!
エラーだしたくせに最後ピッチャーまでやらせてもらっちゃって、レッドが勝ったんだけど、マッチが二宮くんに優勝杯受け取らせようとしててさすがに断ってたけど、V6いますけど!!ってなった、さすがに二宮くん調子のりすぎじゃない?!いいとこどりしすぎだよ〜エラー出したの忘れたんか?っていいたくなった。まあそこそこ活躍はしてたけど、
だから二宮くんレッドだけどずっと薮くんのホワイト応援してた。(レッド勝ってたしね)てか、わたし二宮名義で当選したのにホワイト側の応援席だったのはなんで?
 
 
なんかものすごく二宮くんのこと悪く書いてるみたいになってますけど、ぜんぜんそんなことないですからね!!!!
キャラだってことはちゃんと分かってるし、二宮くんのすぐ人の懐にはいって何やっても許されちゃうところすき。
もし薮くんに興味なかったら、二宮くん美味しいとこいっぱい!!で終わってたと思います。
 
 
 
 
薮くんに関してはわたしは端っこで頑張ってるのがすきなんです。
これも友人に送ったライン
(ラインをツイッターみたいに使いすぎてる気がする)
ライブDVDみててわかったんだけどさ、UNIONって薮くんクッソ目立つじゃん。でもね、わたしがすきなのはみんなでうたってて端っことか後ろにいる薮くんなんだよ、あんな場所にいるのに笑顔振りまいてキラキラしてるんだよ!つらい!すき!
 
だから、これでよかったです。これでこそ薮くん!今日もかわいい最高の笑顔をありがとう!
でも本当に打席に立ててよかったね!!!
声援が少なくったって、三振で終わったって、選手交代されられたって、マイク回ってこなくたって、ウィークエンダー歌ってるときカメラで一切抜かれなくたって、わたしの中ではいっちばん輝いていたよ。
こんどはサッカー大会あるといいね!
 
 
 
まあ、結局何が言いたいかっていうと、
野球大会最高に楽しかった!!!!!
 
 
あとオープニングでちょっと気になってるHiHiJet聞けて嬉しかったなあ
 
f:id:sobsn:20160414005409j:image
 

*1:暗殺教室大ヒット御礼舞台挨拶に行かせていただきました。

↓ ↓ ↓ 

sobsen.hateblo.jp