ありったけ想い載せて

涙拭った その腕で 奪えに行け ナンバーワン

暗殺教室卒業編 舞台挨拶 感想

 

暗殺教室卒業編の公開からはや1週間。

前作は映画館で1回観たっきりでしたが(DVDすら買ってない)(これを機に買おうと決意しました)
 
 
今回は公開前から期待大!
なにせ実写ですもの!!!
しかも死神役、、、!
監禁に拘束に叶わぬ恋だなんて、、、
面白くないわけがない
 
 
ということで、前売り券は5枚ほど購入
紙チケ2枚とムビチケ3枚
 
 
 
そして、いまのところ
公開初日の初回上映
公開記念舞台挨拶生中継の午前と午後
大ヒット御礼舞台挨拶 in TOHOシネマズ新宿
に行かせていただきました
 
 
 
映画の内容についてはDVDを観てからじっくりと書きたいと思っているので
今回は舞台挨拶の様子だけ書いておこうと思います!
 
 
 
 
公開記念舞台挨拶 午前の部
上映後に舞台挨拶
マスコミカメラ入ってました
二宮くんは山田くんのお隣
これはびっくりしました。
だって二宮くん挨拶は6番目とかだよ?!そんな中央にいていいの?
っていうのが正直な感想
二宮くんはチェックのスーツ
山田くんの隣だからただでさえ歳を感じるのにそのスーツはないよ、、、
おじさんくさかった。
内容はレポたくさん出回ってるので割愛。
298円の肉のくだりでやめて〜って叫んでたけど、記者の人もパチパチ取らなくていいから!的なニュアンスのことを言ってて、二宮くんは写真とるときの擬音語はパチパチなのか〜って思った
写真とるときってなんて言うっけ?
パチパチって表現はやっぱり独特な気がするな。うん、The 二宮くん !!
その後一旦降壇後、写真撮影のため戻ってきて並び写真撮影
BGMとして主題歌である、さよならセンセーションが流れてるんだけど、その曲に合わせて二宮くんが殺せんせーのアタマをポカポカ叩いてた
殺せんせーがなに叩いてんだよ!って感じで何度かチラチラ二宮くんのこと見るけど、ん?なに?みたいな顔してんの
むかつく!けど、かわいい!すき!!
マイクが殺せんせーの顔になってるんだけど1人だけ向き気にして何度もくいってマイクの位置なおしてたのがかわいかったです。
f:id:sobsn:20160405020325j:image
二宮くんのマイクだけ殺せんせーが常に前向いてんの。
 
ほかの人は結構緊張ぎみだったけど二宮くんだけ平常運転感ハンパなかったよ?踏んできた場数が違うんだなっていうベテラン感すごかった。さすがです。
 
 
 
公開記念舞台挨拶 午後の部
衣装チェンジしてくれないかな〜って思ったけど、変わらず。まあそうだよね、
わたしは聴こえなかったけど山田くんが喋ってるときに、二宮くんがずーっとフーンフーンって鼻歌うたってるの、
山田くんが二宮くんに、喋ってるんで鼻歌やめてもらっていいですか?って言うんだけど、そのときの答えが、だって主題歌うたってるから(ニュアンスです、ごめんなさい正確には覚えてないです)
二宮くんそれ答えになってないよ!!!
邪魔しないであげて!!
成宮くんと久しぶりの共演だった話題では、二宮くんが成宮くんの声真似するんだけど、あのいつものやつ。声低くしてるだけのほとんど似てないやつ。
その後、アカデミー賞主演男優賞おめでとうございますって話題になるんだけど、すぐに新人賞をとった山田くんに話題をうつす二宮くん
さすがでした。二宮くんのやさしさだよね、山田くんへとしっかりとスポットを当ててくれるの。
何度も何度も新人賞っていうのは人生で1回しかチャンスがないんだから凄いことなんだよ!って言ってたのが印象的だった、
やっぱり悔しく思ってたのかな?新人賞とれなかったこと。
最近二宮くんは仕事に対するモチベーションをファンに見せてくれてわたしはとっても嬉しいです。(復活LOVEとか授賞式とか)そしてこんなすごい人を応援できるなんてわたしは本当にしあわせものです。これだからファンやめられないよ!(なんだかんだいって上手く締まったのでこんなもんにしておきます)
 
 
 
 
 
大ヒット御礼舞台挨拶 in TOHOシネマズ新宿 13:10~回
行かせていただきました。監督と山田くんのみの登壇です。二宮くんは一切出てきません。興味ない方、不快に感じる方はここでさようならしましょう。
 
f:id:sobsn:20160405020118j:image
 
この回は上映前の舞台挨拶だったのでネタバレ禁止でした
基本的に山田くんへの質問をして進んでいくスタイル
司会者のアナウンサーからの質問→ネットで募集した質問→会場のファンからの質問
って感じでした
公開記念の舞台挨拶では特注のスーツを着ていた山田くんでしたが今回は劇中のあの制服
登壇してきて、ほんとに渚くんが出てきたのか、って思うくらい渚くんでした。
制服の着こなし方と歩き方がなんていうか若いっていうかチャラいっていうか。
The 高校生!って感じ
これは山田くんにしか出せないやつだなってすごく思った。
二宮くんだったらこんなかっこよくならない多分
今回の山場っていうか1番盛り上がるとこはもちろん会場からの質問
1人目はたぶん海外の方かな?
もし自分がほかの役やるとしたらどれをやりたいですか?という質問に、うーんビッチ先生かな、冗談だよ!カルマかな。はじめて役をもらったときカルマの役をやると思ってたから。
2人目は、最後に渚くんが教師になってましたけど、ってとこでネタバレってことに気づき、山田くん焦ってた。ちょっとみんな一回馬鹿になろうか、さっきのことは忘れようね。ここで質問者さんが泣きそうな声で、ごめんなさい〜〜
山田くんがその真似をして、大丈夫だよ〜〜
山田くんがじゃあちがう質問に変えようかって提案するんだけど、質問者さんは考えてなかったから焦ってて、
でも山田くんは時間は全然大丈夫だからね、って。やさしすぎか〜〜〜
で、質問者さんが必至に絞り出した質問が、今回の制服のポイントはなんですか?
ずいぶん雑な質問だな(笑)って山田くん
 
ちょっとわたし舐めてた山田くんのこと。
公開記念の舞台挨拶でもリードしてたの二宮くん含む先生組だったから、監督と山田くんで大丈夫なのかってすこし心配してた
でもそんなの杞憂だったね。
質問者さんのフォローしつつ笑いに変える
ほんとにこのやり取りに山田くんがすごく詰まってた
ファンじゃないくせになに語ってんだ、って感じだけど、ほんとに山田涼介に堕ちるかと思うくらいここのやり取りはすごくわたしの中に響いた、
ここに感動しすぎて、3人目4人目はほぼ記憶にないです。
最後の降壇直前にも、あなたは悪くないからねってあの質問者さんに言ってて、
あの子もすごく構ってもらえて嬉しかっただろうな〜〜〜
そんなこんなで私のなかでとっても思い出に残る舞台挨拶になりました
 
 
小学生が書き殴ったような文章になってしまいましたが、私の舞台挨拶の感想は以上です!!
 
前売り券があと1枚残ってるので、とりあえずあと1回は見に行って、
あとはDVDでるまでおとなしく待とうと思います。