ありったけ想い載せて

涙拭った その腕で 奪えに行け ナンバーワン

ジャニヲタ女子大生のレコーダー事情

orange-chal.hatenablog.com

 
これやってみたかったの!
かなり時代遅れだけどやっちゃう!!
 
 
タイトルにはジャニヲタなんて書いちゃってるけど実際はあらしさんオンリーだから
正確には嵐ヲタのレコーダー事情が正しいかな
とか言ってたのに今はJUMPとの掛け持ちです。人生何が起こるかわからないな。
 

録画環境

テレビ ORION BKS23W3 (32型)

1人暮らし大学生のテレビなんてこんなもんでしょ、って思っているけどどうなんでしょう??

ほんとはもうちょっと小さいサイズの予定だったけど家電量販店で親と言い争ってたら値段そのままでこの大きさにしてくれた。お兄さんありがとう!!ちなみに本体のカラーがホワイトでとってもかわいい

 

レコーダー 東芝 REGZAブルーレイ DBR-Z420 (1TB)

実家のレコーダーがレグザだったからなんとなくレグザに。あの頃はレコーダーなんてどこの会社だって同じでしょ、とか思ってたけど全然違うんだね。勉強になりました。ヲタじゃない周りの大学生でレコーダー持ってるひとはほとんどいない。というかテレビ持ってない人も多いな。

 

おまかせ自動録画

 嵐 大野

嵐 櫻井

嵐 相葉

嵐 二宮

嵐 松本

大野智

櫻井翔

相葉雅紀

二宮和也

松本潤

Hey!Say!JUMP

 

いわゆるキーワード登録ってやつ。

嵐や大野だけだと関係ないやつ大量に録画しちゃうから試行錯誤の末これに落ち着いた。ほとんど活躍してくれないけどな

 

すべてAS画質で録画

 

毎週(毎日)録画

嵐にしやがれ×2

VS嵐×2

相葉マナブ

ニノさん

いただきハイジャンプ

志村どうぶつ園

あぶない夜会

カウントダウンTV

ヒルナンデス!(火)

メレンゲの気持ち

めざましテレビアクア(月~金)

めざましテレビ(月~金)

ZIP(月~金)

ビビット(月~金)

NEWSZERO(月)

めざましどようび

シューイチ

サンデージャポン

 

さすがに引いた。こんなに録ってたんだ

しやがれとVSは二個録って1個はそのままダビングしてもう1個は自担のかわいいシーンがあったときは編集して、なかったら消す、だいたい5分くらいになるかな。(これが最高にいい!!時間ない時に自担が効率よく摂取できる)

志村とゼロもそれぞれメンバーの企画とかしか残さない。ワイプもバッサリ(自担じゃないから結構雑編集)

めんどくさいから基本CMカットはしないでダビ 

 WSも嵐5人分編集、ここでCMもだいたい捕獲

画質はすべてAS

ちなみにテレ東見れない地域に住んでいるのでイチゲンさんとかリトラとかスク革とか地域格差ある特番とかは関東圏の実家で録画してもらってる

 

録画残量

DR20時間から30時間は残してる

これでAS画質で100時間は録れるはず

 

ダビング

番組ごとにダビング

二宮くんだけに編集したやつは番組関係なくまとめてダビ

WSとCMはメンバー分けないで時期ごとにダビ

ディスクにマッキーで日付けと番組名を記入

レギュラー番組はノートに感想書き殴ってるから見たいディスクはそれ見て探してる

 

 

 

こんなもんですかね

こんな使い方してたらすぐにレコーダー壊れちゃうよね。知ってるんだけどやめられないのでレコーダーさんには寿命が来るまで頑張ってもらおうと思います。

 

他の嵐ファンの皆さんのレコーダー事情も知りたいので教えてください~